大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2S受験勉強完成会
2s1.gif

1月より、中学受験が終了した時点で、高校受験に向けて中学3年生に「2S受験勉強完成会」を開講しています。
これは、土曜日Saturday、日曜日Sunday の二つのSのつく日に開講される講座で、黙々と自分の弱点克服のために各自の学習スケジュールに沿って、一日6時間入試勉強をするというものです。

通常授業では、全員一斉に同じ授業を受けるわけですが、この講座では各自がみんなそれぞれ各自の課題のもと違ったことをしています。各自の受験対策問題集を解くもよし、受験校の過去問を解くもよしです。

■流れ
①本日の暗記課題を完全暗記(全員共通):30分
②スーパースタディノート(自学習のための自己管理ノート)に本日の予定(やるべき課題)を書き込む。
③1時間半の自学習タイム
④10分の休憩タイム(ここで頑張りに応えて、ささやかなおやつをサービス)
⑤2時間の自学習タイム
⑥10分の休憩タイム(ここで頑張りに応えて、ささやかなおやつをサービス)
⑦2時間の自学習タイム
⑧スーパースタディノートに本日の成果とやり残したことを記入。

2s2.gif

このような流れで講座は進んでいきます。
我々講師は、生徒達の質問に答えるべく、常にスタンバイしています。

自分の克服すべき課題、そして合格したい学校、すべてが明確になった今、彼ら彼女らの集中力には感心するばかりです。どの子もみんな真剣そのもの、私語、そんなもの全くありません。実に緊張感ある、目標を同じくする者の空間を自分達でつくり出しています。

キミ達なら大丈夫。きっと大勝利の報告をしてくれるでしょう。頑張れ、育志館第1期生!

2s3.gif

※みんな頑張る最高の雰囲気の中、高校受験合格第一号が誕生しました。早くから憧れの高校を見つけ、本当によく頑張った堀内くん、舞鶴高専合格おめでとう!キミのおかげで、幸先のよいスタートをきることができました。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
お花の事ならお任せください^^
2010/02/02(火) 13:04:58 | 花ギフト館のブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。