FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
Vツアー ~勝利宣言の集い~
v3.gif

本日は、受験生を対象とした、「Vツアー ~勝利宣言の集い~」を実施しました。
育志館第1期生となる小学6年生と中学3年生がマイクロバスに乗って、各自の志望校を巡り、校舎をバックに「必ず、●●中学(高校)に受かってやる!待ってろよ●●中学(高校)!」と勝利宣言をし、受験に向けて更なるモチベーションアップを図るための企画です。

本日巡った学校は12校、全行程150km、それぞれの学校で塾生達が、それぞれの想いを大きな声でしっかりと宣言してくれました。その想いは、我々講師の心にも熱いものを届ける勝利への歓喜のようにも聞こえ、心強く感じました。キミ達なら必ず合格だ!そう確信させてくれるものでした。

v2.gif

途中、清水焼の窯元さんへ立ち寄り、「勝利の湯呑み」の絵付けをしてまいりました。各自がそれぞれの想いを込めて、力強く「絶対合格!」「合格祈願」・・・などの文字とともに、個性あふれる絵柄を描いておりました。
中3生に向かって、「美術の成績5の人」と質問したところ、割りといたのでびっくり・・・、本当に5?の生徒もおりましたが、さすが5、いいセンスしていると思える生徒も数人・・・。この勝利の湯呑み、受験が始まる直前に焼かれて完成品が届きます。さて、仕上がりはいかに? 楽しみですね!

v1.gif

本日は各学校へは突然の訪問となりましたが、本当に温かく迎えてくださり、感謝でいっぱいです。
特にK・S学園の対応は素晴らしく、ほんの一瞬の訪問、ほんの一部の見学でしたが、学校のすべてが理解できるような見事な対応をしてくださいました。ファンとはこういう日頃の何気ないところからできるものなのですね。我が塾も多いに見習わなければなりません。ありがとうございました。

本日の企画は、各家庭の事情をよく考え、宗教色は一切廃止した企画としました。●●神社への参拝、●●の神様へ頼る、その類は一切なしとし、あくまでも生徒自身がやる気のスイッチを力強く自分でオンできるように、そのように願っての企画内容としました。本日、生徒達、更に大きく成長してくれたのではないでしょうか!

明日から、冬期講習会がスタートします。各自の克服すべきことは各自よくわかっているはずです。後悔なき受験にすべく、全力で頑張りましょう。「自分に克て、そして入試に勝利せよ!」。さぁ、勝って勝って勝ち進みましょう。
頑張れ、育志館1期生!!!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック