FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
嬉しい便り
先日、私と育志館のことをあるミニコミ誌にてご紹介いただきました。その反響はすごく、私も驚いておりますが。思いもかけず、教え子達から何通ものメールをいただきました。そのうちの一つ、紹介させてください。

光田先生

突然のメールで失礼致します。
98年から二年間、開智義塾でお世話になりました、○○○○です。
覚えて頂いておりますでしょうか?

先日母親から連絡があり、先生が地元の情報誌に載られている旨、連絡がありました。
先生が塾を立ち上げられたと聞き、メール送らせて頂いた次第です。

私の近況報告をさせて頂きますと、06年に大学を卒業し、現在三菱商事という商社に勤めております。
仕事の内容は営業ではなく、化学品グループの経理を担当しております。
一ヵ月後には結婚し、12月にはイギリスに赴任致します。

今でも実家に帰った際、山田川駅付近を運転していると、夏季講習等で先生にびしびしご指導頂いた時のことが、ふわっとよみがえってきます。その節は色々と有難う御座いました。
今でもあの時頑張ったことは私の財産です。

また何時か実家に戻った際は、大変お忙しいとは存じますが、お時間御座いましたらお会いしたく存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

○○○○

嬉しい便りです。教え子が世界を舞台に活躍している・・・。責任は重きものがありますが、「先生」っていい仕事ですね。

しっかり、○○さんのこと、覚えておりますよ。○○さんに限らず、「ほとんどの教え子の名前と顔を覚えている」、は私の自慢の一つです。

このブログを読んでくれている、愛すべき私の教え子の皆さん、是非、近況報告などのメールください。楽しみにしております。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック