FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
教え子
最近よく、教え子達が訪ねてきてくれたり、連絡をくれたりします。
就職活動をしている者、就職して活躍している者、結婚して子供もできて幸せいっぱいの者、みんな、頼もしく成長してくれています。

先生と生徒として接していた頃は、偉そうに言っていた私ですが、彼ら彼女らに会うと、なぜか敬意を表し、言葉遣いが丁寧になってしまいます。でもこれは自然なことなのでしょうね。

お世辞にも、「先生は少しも変りませんね。いったい、いくつになったのですか?」と問われますが、私のことなど・・・、歳を重ねればそんなに急激に人は変るものではないのですよ。常に子供たちと向き合ってきたせいか、若く見えるのでしょうか?

でも、あなたたちは、随分とかわり、私にはまぶしく見えます。嬉しい限りです。
また、時々顔を見せに来て下さいね。そして、いろいろと経験してきたことを話してくださいね。
楽しみに待っています。

※このブログを読んでくれている教え子のみなさん、光田は元気に頑張っています。いつでも訪ねて来て下さいね!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック