FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学新教科書はこう変わる
セミナー15

本日は、いつもお世話になっております、教育開発出版株式会社主催の勉強会・「情報セミナー2016 中学新教科書はこう変わる」にて情報を提供していただきました。

来年度は中学校の教科書改訂の年にあたります。前回2012年の大改定では完全なる”脱ゆとり教育”を果たし、学習内容は大幅に増加そして難化しました。これを引き継ぐ小改定ではありますが、さらにボリュームアップされ強化されるそうです。

2020年度(現中学1年生が大学受験をする年)より新大学入試が始まりますが、そこに向けて着実に教科書は深化しているようです。また、一部の都道府県の高校入試でもその変化の片りんは見え隠れしてきているようです。

本日の情報を基に育志館ではいち早く授業改革に取り組んでいきたく思います。ご期待ください!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。