FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学高校進学個別相談会
sinngaku2.gif

昨日、7月12日(土)は、午後2時より地域の塾仲間が集まり(関西私塾の会)、中学・高校進学個別相談会を実施しました。

中学高校総勢40校の参加、そして入場者数300名、大盛況の相談会となりました。
写真の表情をご覧ください。こんな真剣な表情めったに見ることができませんよ。自分の進路を真剣に見つめれば見つめるほど、真剣な顔つきになるものです。いい顔してますね!


各学校の先生との個別相談後の生徒を呼び止めて、「どう?、行ってみたくなった?」「先生の話はよく分かった?」「合格できそう?」などといろいろと質問してみましたが、「先生、諦めかけていたけど、やっぱりH高校行きたいわ!」などの期待通り、思惑通りの返答を聞くことができました。

これを機に、進学への意識も大いに盛り上がり、「自分で決める進学先」、という認識も更に持てたのではないでしょうか?

行きたい学校があるなら、何が何でも合格させる。それが育志館です。
さぁ、いよいよ夏休みも近づき、受験の天王山を向かえます。今からが本当の勝負。頑張れ第6期生!!!
shingaku1.gif
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。