FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回 親学ゼミ
nakadoi1.gif

本日は、夏期講習会プレイベントとして、マネジメント・ブレイン・アソシエイツ代表で最強の教育コンサルタントの中土井 鉄信先生をお招きし、第2回「親学ゼミ」を開催いたしました。

今回のテーマは
「子供のやる気を引き出す親のアプローチ」
実に興味深いテーマで、多数の保護者の方々にご参加いただきました。中土井先生、よく勉強しておられますし、「俺は緊張するタイプ」とか言いながら堂々の講演内容でした。さすがです。

お話の内容もさることながら、時折はさむワークショップも実に面白く、皆さん実に楽しそうに学んでおられました。

我々塾の使命は「学力をつける」ことですが、その学力も心の状態が良好でなければ思うような効果が得られません。今回の講演会を通して学んだことで、保護者の方々と育志館が同じベクトルで子どもたちの心の成長を応援できるものと感じました。

最後のアンケートも、「大変役に立った」の項目にみなさんが〇をされており、また、「もう一度、中土井先生のお話を聞きたい」とコメントしてくださった方もいました。さらには、「元気をいただきたい!」と中土井先生に握手を求める方もおられました。何はともあれ大成功の教育講演会でした。

みなさんに感謝です!!!

nakadoi2.gif
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。