FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羽生 結弦 ソチ五輪金メダルおめでとう
hanyu.gif


フィギュアスケート男子は14日(日本時間15日未明)、フリーを行い、前日のショートプログラム(SP)で1位に立っていた羽生結弦(ANA)が280・09点を挙げて金メダルを獲得した。

 羽生結弦の話「緊張しました。すみません。やっぱり五輪はすごいと思った。(金メダルという)結果はすごくうれしいと思う半面、自分の中で悔しいと思うところがある。金メダル取っていうのも何ですが、ちょっと悔しい。緊張の中で、自分の演技をどこまでできるか、いい経験になった。」

羽生くん、見た目はなかなかかわいい顔をしているが芯が強い。そして何より心が強い。
誰にも負けない練習量をこなしてきたのでしょう。それに裏付けされた自信、その自信から生じる心の強さ。

やっぱり最後には、折れない強い心を持つ人が勝つ、それを再認識させてくれた日本男児〝羽生結弦”よくやった!!

そして私たち教育の現場に身を置く者は、グローバル人材育成には語学力はもちろん、「心の強い日本人」を育てていかねばならないことも再認識させてくれました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。