FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教え子よりのメッセージ
image[2]

私はfacebookのユーザーで多くの教え子たちと繋がっています。
そして、本日は教え子の一人よりうれしいメッセージが届きました。紹介いたします。

■■■
光田先生、ご無沙汰しております。
今年からは東京で頑張っております。先生も益々教育に力を注がれているようですね。
中学の時、先生の塾で勉強したことが私の人生に大きく影響していると思います。高校の選択というのは、本当に重要だと思うので、是非生徒達に力をかしてあげて欲しいと思います。
今更ですが、大学のときはバイトさせて頂き、ありがとうございました。教えることの難しさを学ばせて頂きました。  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

彼は、堀川高校へ進学し、その後京都大学で学んだ教え子です。
高校受験の時は優秀であるが故にお母様とともに悩みました。(贅沢な悩みですが・・・)でも一緒に悩んだ後の選択は間違いがなかったと感じてくれている様子、うれしい限りです。

今年も、中学受験、高校受験とも、受験校を決める最終段階に差し掛かってまいりました。各自の適性を見極め、生徒、保護者双方が納得のいく受験校を提案したく思います。また、その選択下学校への合格が実現するよう、全力で指導してまいります。

育志館・第4期生の皆さん、しっかりと着いてきてくださいよ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。