FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受験勉強会 
jukennbennkyoukai.png

進学の名門 育志館は29・30・31日は調整休講日でしたが、受験生を休ませるわけにはいきませんので、この3日間、「受験勉強会」を実施いたしました。

育志館では、入試対策用にその生徒のレベルに応じた受験勉強教材を持たせています。その教材を黙々と解いていきます。この時期になると監督者が不在でも、もう誰も私語をする生徒はいません。かなり張り詰めた緊張感が教室を占拠します。当然、教室には先生が待機、いつでも質問できる環境をつくっています。

また、思い付きの受験勉強にならぬよう、今日勉強すべき項目と時間を予め決めさせて、勉強をスタートさせます。そして終了後は、計画通りにできたかどうかのチェックをさせて、もしできていないのであれば、いつやり遂げるのかまで確認させて本当の終了となります。

育志館第6期生、いい雰囲気になってきました。悔いなき受験をしてくれるよう全力でサポートします。
nyuuben.png
スポンサーサイト
文部科学省見学
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カウントダウン開始
cd1.jpg


入試シーズンに突入、中学受験開始日まで100日を切りましたので各スクールにはカウントダウンを貼り出しました。

「まだ100日ある!」「もう100日しかない!」どちらの意識を持つかで入試に勝利するか、敗北するかが決まると言っても過言ではありません。

もう100日しかないと当然考えて受験に向けてラストスパートをかけてください! 期待しています・育志館第6期生!!!

※育志館のホームページでは、一秒刻みのカウントダウンが作動中です。こちらもご確認ください。

 http://www.ikushikan.com/

cd2.jpg
cd3.jpg



>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。