FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中3親子学習会~受験生宣言の集い~
oyako4.jpg

2014年8月24日(日)

本日は、進学の名門 育志館、吉例企画「中3親子学習会~受験生宣言の集い~」を実施いたしました。

育志館中学3年生とその保護者の皆様にご参加いただき、
●最近の学校事情
●学校選択のポイント
●合否を決定する要因
●私立高校の受験システム
●公立高校の受験システム
●受験に勝つには
●受験生としての心構え
●受験生の親として

様々なことについて2時間弱、お話しさせていただいた後、
休憩をはさんで、
今後本格的に始めなければいけない「受験勉強の仕方~受験勉強はこうやれ!~」
というタイトルのもと講義させていただきました。まだまだ、受験生としては自覚の乏しい、生徒・育志館第6期生ですが、
この日だけは、真剣そのもの、また、保護者の方々もたくさん用意した資料、そしてパワーポイントの画面に子供たちに負けない真剣な熱視線、そして聴き入ってくださいました。

本日の最大の目的は、本日を最後に、中学3年生を卒業し、受験生になるということです。

短い間でしたが、本日をもって中学3年生を無事卒業、明日からはめでたく受験生に進級です。
15歳に高校受験を向かえるる意味、そして、実は高校受験まで半年を切ってしまっている現実、
残された時間を、マイナスの時間として過ごすのか、それともプラスの時間として使うのか?

かなり脅かしも交えてエールをおくりましたが、どれだけ琴線に響いてくれたのでしょうか?
私の願いは、受験を苦しいものととらえず、「頑張ればどこまで成績が上がるのか、挑戦!」、という感じで受験を楽しんでください、という事です。。
受験を楽しめれば最高ですね。

頑張れ、育志館 第6期生!!!
2014oyako1.jpg
2014oyako3.jpg
スポンサーサイト
夏季休暇のお知らせ
夏期休暇のお知らせHP2014

暑い夏が続いております。進学の名門 育志館でも、講師・生徒たちが
“熱い夏”を展開しております。頑張ってます!

ここで、講師も生徒も一休み。10日より17日は夏季休暇とし、全授業
を休講とさせていただきます。

育志館の「勝つ夏」は18日より後半戦がスタートします。
後半戦は熱き授業はもちろんのこと、「高校入試 中3生親子学習会」
を企画しています。毎年、この日より中学3年生を卒業し、受験生へと変身します。
情報をお伝えすることはもちろん、第一の目的は「受験生としての自覚の育成」です!

後半戦も全力で頑張りたく思います。そのためにもエネルギー充填200%
、ゆっくりと夏季休暇を過ごしたく思います。

皆様も、充実の休暇をお過ごしください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。