大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合格弁当
弁当


12月23日(金・祝)は当塾吉例行事「Vツアー&勝利宣言の集い」を実施いたしました。
この企画は育志館創設時より行っているもので、

①受験生各自の志望校を巡り「合格宣言」を高らかにしてもらう、そしてみんなで校門で記念撮影

②京都市内の清水焼の絵付け体験ができる店にて、世界に一つの「合格マグカップ」作製

③戻って来て、「勝利宣言の集い」
■当塾オリジナル「合格お守り」と「合格寄せ書き」の作製
■先輩から引き継いだ「必勝ハチマキ」のリレー
■保護者からのメッセージ
■合格宣言と合格タペストリーの作製
■当塾オリジナル感動の「DVD」の鑑賞

といった流れで進みます。

今年は私の教え子で寿司職人のK君が育志館の受験生のために「合格弁当」を考案してくれました。
上記の写真です。

●とんかつ:受験に「かつ」
●スパゲティー:合格を“ゲッティー”(私も寒くなるおやじギャグ)
●紅白酢の物:紅白でめでたく
●スマイルカットのみかん
●ほうれんそう:ポパイのように力が漲りますように

生徒と一緒に賞味させていただきましたが、さすが寿司職人、おいしい!生徒も納得の味でした。
K君、いろいろと考えてくれてありがとうございます。

育志館第4期生、必ずや彼ら彼女らを応援してくれるすべての人の期待に見事に応えてくれるものと確信しております。当塾では只今「冬期講習会」の真っただ中、この後も「正月特訓」「2S受験勉強完成会」と休みなく合格に向けて頑張り続けます。

「自分に克て、そして入試に勝利せよ!」、君たちならできる。先生たちはキミたちが合格の栄冠をつかむまでとことん付き合います。そしてとことん鍛え抜きます。しっかりとついてきなさい!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。