大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Vツアー2011
5.gif

今年も12月23日に受験生を対象に Vツアー~勝利宣言の集い~を実施しました。

これは冬期講習会を前に、受験生達に更なる勝利への気を注入する企画です。育志館第3期生となる中学3年生と小学6年生の中学受験組が貸し切りバスに乗って、各自の志望校を巡り、校舎をバックに「必ず、●●高校に受かってやる!待ってろよ●●高校!」と勝利宣言をし、受験に向けて更なるモチベーションアップを図るための企画です。
育志館はまだまだ小さな塾で、小規模な塾だからこそ実施可能な企画をドンドン実行中です。

nanyo.gif


1.gif

途中、清水焼の窯元さんへ立ち寄り、「勝利のマグカップ」の絵付けをしてまいりました。各自がそれぞれの想いを込めて、力強く「絶対合格!」「合格祈願」・・・などの文字とともに、個性あふれる絵柄を描いておりました。
中3生に向かって、「美術の成績5のひと」と質問したところ、今年の生徒はほとんどが5・・・、本当に5?の生徒もおりましたが、さすが5、いいセンスしていると思える生徒も数人・・・。とにかく気持ちはドーンと伝わりました。
また、小6の生徒も実にセンスよく、ひょっとすると中3生よりも上手?と思える生徒も多々いました。

3.gif

先輩たちは、受験の日、この届けられたマグカップで、ミルク、紅茶、コーヒー・・・を飲んで受験会場へと向かいました。そうするとパワーが漲り、見事合格できたという、縁起のよい吉例のマグカップです。

4.gif

今年は。Vツアー終了後、さらにモチベーションを高めるべく感動の「壮行会 ~入試 勝利への集い~」を実施しました。この様子は次回のブログでお伝えいたします。
スポンサーサイト
2011-2012冬期講習会
touki.gif


育志館の各季の講習会は、「勝つ」をテーマに展開されます。当然のことながら、我々講師陣の願いは、「今の自分に勝って欲しい!」ということです。人間の成長において、成功体験は非常に大切な要素の一つです。この冬、自分で決めた目標をクリアする。そして、今の自分の本来あるべき姿に一歩近づく、そのようなことが実感できる講習会を提供いたします。

冬講のサブテーマは、「決める冬」。受験生においては志望校合格を確実にし、勝利のゴールを決めなければなりません。また、非受験学年生においても、今年の学習内容と学習スタイルを総括し、次学年への確かな土台を築き、次なる目標に向け新たな決意を持たなければならない時期です。

来年の春、それぞれが見事な花を咲かせるための大切な冬講です。育志館は、授業・教材・指導力には自信があり、各方面からの絶大なる信頼をいただいております。この冬、育志館で共に頑張り、それぞれの 「勝つ冬」 に向かって歩もうではありませんか。

12月23日より、冬期講習会が始まります。すでに多くの方々のお申し込み・お問い合わせをいただいておりますが、現在、引き続き受講生を募集中です。
モチベーションを高める企画、確かな学力を身につける教材、各種受講特典、そして講師陣の熱い想い・・・、それぞれに価値ある冬をご用意してお待ちしております。熱き育志館の冬に、どうぞご期待ください。
負けないで
塾生のみんなさんへ

ご覧ください。
まだまだ悲しみは乗り切れていないと思いますが、「負けないで」と自分に言い聞かせて頑張って人生を歩んでいる人がいます。うまく言葉にできませんが、逆に勇気をもらい、自分自身を振り返るものとなるはずです。

人生、様々な出来事の連続です。私などまだまだ彼女のような深い悲しみを経験した訳ではありませんが、自分が自分らしく生きていくためには、あらゆることに勝ち続けることが大切、負けてたまるかの想いのもと生きています。3・11の鮮烈な記憶を風化させることなく、みなさんも高き心財を掲げ生きていきましょうね!

志の再確認
知り合いより

感動しました。涙が止まりません。『ありがとう』それは最高の褒めことば。
もし、すべての出来事に意味があるとするならば・・・。

というメッセージのもと、下の映像をご紹介いただきました。
ご覧ください!

日本人ってすばらしい。日本人って強い。日本人ってなんと美しい。
そして人類はすばらしい。国家、人種・・・を超えて人類愛は存在する。

私も、日本のため・人類のため行動を起こさなくてはなりません。
生徒たちに、「世のため人のために貢献できる人材たれ!」と熱く語り続けなければなりません。
高き志を持って、3・11という国難の時代に生きた日本人として・・・。頑張ります!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。