大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1学期中間テスト
asagaku4.gif

今年最初の定期テストもあと一校を残して終了します。
今回も、思う存分対策授業をしました。2週間のテスト対策週間に加え、土日補習、テスト前日補習、そして早朝対策授業・・・。

各教科、予想がバッチリ当たりました。英語ではリスニング問題までも・・・。
中学最初の定期テストとなった中学一年生も、無事テストを終え、感想も様々です。「よくできたと思う」「ミスが多かった」「もっとやっておけばよかった」「先生の言うとおりの問題が出ました」「期末はもっと早くから準備します」・・・、彼ら彼女らも、中学生の試験というものを経験し、真の中学生に一歩前進したようです。

今回も、みんなよく頑張りました。450点を超えた者、自己最高点を更新した者、学年で一番の得点を取った者、クラスで最高点を取った者、初めて400点を超えた者・・・、それぞれがそれぞれの目標をクリアできたみたいです。

でも、厳しいことを言わせてもらえば、あの程度の問題であればもっとできてもいいはずの生徒もたくさんいました。
今週末は、今年最初の塾内模試、こちらはそう簡単に、高得点は取れませんよ。しっかり準備して、試験に臨んでください。期待しています。

※上の写真は、早朝対策授業で、登校する前に朝食を食べている様子です。このパンが楽しみで対策授業に来る子もいます。その出席率は80%強!女の子たちもよく食べます・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。