FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
夏期休暇
natumimai.gif

「勝つ夏!育志館の夏講」、生徒達、この夏の重要性を認識して毎日、実によく頑張っています。毎回の小テスト、たっぷりある授業時間と日数、でも休み時間、授業後は楽しそうにしています。子供たちは「楽しみ」を見つける天才ですね。

今年3月に開校した育志館、第1期、受験学年には1年足らずの期間で、「志望校合格力をつける!」という何が何でも成し遂げなければならない使命があります。その使命を果たすべく万全の体制で臨んでおりますが、生徒達、よくついてきてくれています。この調子でいくと、「志望校、全員合格!」と、必ずやお伝えすることができるものと確信しています。

我々育志館は、悪く言えば、遊びの場を提供する塾、一時の楽しみで生徒の心をつないでごまかしていく塾、そのような塾とは対極に位置する学習塾です。

寺子屋、松下村塾、適塾・・・、学問を通して、また塾頭、講師の人間性を通して多くの志ある塾生を輩出していった塾本来の姿を追求しくのが育志館です。塾生達の夢に、志に、真っ直ぐに向き合っていく熱い塾、それが育志館です。

これから一週間の夏期休暇になります。その後は、夏講後半戦のスタートです。まだまだ、育志館の勝つ夏は続きます。

当然のことながら生徒達には「盆課題」が各教科から出されています。学習リズムは大切ですから、今のリズムを保てるような課題・・・、出ております。頑張れ!!

私も、この休みの間にしてしまわなければならない課題(仕事)がたくさんあります。頑張ります。
スポンサーサイト