FC2ブログ
大学3回生の時、学習塾を創業。この道一筋に、生徒のため・保護者様のため、がむしゃらに頑張って27年。自慢の教え子は3000余名。「教育平成維新」をスローガンに、志高き若人の育成に邁進します。
頼もしくなった教え子
本日は、開智義塾光台校の卒業生が、連絡をくれ「食事会」ということになりました。
今年、大学に入学する元塾生3人と、中学時代の思い出話し、高校生活の報告そして将来のこと、あっという間に3時間ほどが過ぎました。

一人は堀川高校の卒業生、一人は大阪桐蔭高校の卒業生、そしてもう一人は京都橘高校の卒業生と、3人それぞれが別の高校へと進学した教え子達です。
3人とも、「高校生活は楽しかった。それぞれの高校を選んで間違いはなかった!」と嬉しい報告をしてくれました。進学指導をした者としては実に嬉しい言葉です。ほっとしました。

3人とも進学する大学も立派な大学です。3年間会わぬうちに実に頼もしく成長しておりました。私のことをいろいろ心配してくれたようで嬉しい限りです。

今日は、T君、K君、M君、本当にありがとう!また連絡くださいね。
教え子達が立派に頼もしく成長していく姿を見守れるのも、塾の先生という仕事の魅力です。私は根っからの先生で、塾人のようです。
スポンサーサイト